SSブログ

メインinfo用

メインinfo用エリア

富士山 山開き 2012

富士山の山開き。待ち遠しいですね。2012年も7月1日です。
山開き、というのは、山小屋がオープンする時期、登山道が除雪される時期みたいですね。
それまでは一般の人は登山できないものとばかり思ってました。

登山道が除雪されるということで、登山しやすい時期になったということです。
で、富士登山のシーズンは、山開きの7月1日から2か月間。
ベストシーズンは、梅雨明けの7月下旬ころ。
雨など天気が崩れると、登山には危険ですからね。

また、休日などはたくさんの人でにぎわうため、自分の思うようなペースで登山できないこともあるようです。
ですので、平日がおすすめ。

晴れでも雨でも対応できる服装・装備や持ち物を準備してから登山しましょう!









タグ:富士山 山開き
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 素直が一番 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。